よくあるご質問
よくあるご質問
-
Q
午後は診察していますか?A
月曜日~金曜日、午後の診察を行なっております。受付時間は14時~16時です。 -
Q
通院中ですが、今回だけ薬を自宅に送ってもらうことは可能ですか?A
薬の送付のみの対応は行なっておりません。病院にご来院の上、医師の診察を受けて下さい。 -
Q
現在、他の精神科に通院中です。医療法人社団清靖会 PFC HOSPITALに変更できますか?A
通院している医療機関の紹介状が必要です。初めて医療法人社団清靖会 PFC HOSPITALでのご診察をご希望される場合は、お電話でお問い合わせ下さい。 -
Q
入院させて欲しい。A
入院が必要かどうか、医師が診察した上で決定させて頂きます。病院にご来院の上、医師の診察を受けて下さい。 -
Q
希望する医師に診てもらえますか?A
当院は予約制ではございません。診療医師のスケジュールが決まっております。お電話でお問い合わせ頂くか、ホームページの「診察のご案内」をご確認頂き、ご来院下さい。 -
Q
透析外来は行なっていますか?A
当院では、精神疾患や認知症の患者さんで、透析治療が必要な方を対象に入院を受け入れております。詳しくは、地域医療連携室にお問い合わせ下さい。連絡先:地域医療連携室0229-23-4508
-
Q
クレジットカードでの支払いは可能ですか?A
大変申し訳ございません。お支払いは現金のみでのお支払いとなり、クレジットカードでのお支払いは出来ません。 -
Q
診察の予約は可能ですか?A
初診の方のみ事前にお電話を頂ければ、相談員と診察の日程調整が可能です。 -
Q
駐車場はありますか?A
院内敷地内奥に駐車場がありますので、ご利用下さい。 -
Q
時間外の受診は可能ですか?A
受付時間は、午前8:00~11:00・午後13:00~16:00迄となっており、時間内にお越し下さい。 -
Q
タクシーは呼べますか?バスでは行けますか?A
タクシーは受付横に公衆電話が設置されていますのでご自身でお呼び頂く事は可能です。バスは当院前に停留所がありますのでそちらをご利用下さい。 -
Q
院内にATMはありますか?A
大変申し訳ございません。ATMは設置しておりません。当院周辺には銀行、コンビニエンスストアがございますのでご利用下さい。 -
Q
コンビニ等はありますか?A
当院より徒歩3分程にコンビニエンスストアがございます。 -
Q
光トポグラフィー及びTMS(経頭蓋磁気刺激治療)はありますか?A
当院で平成24年10月に機器を導入し稼働をしておりましたが現在、操作可能な医師が不在となっており、稼働をしておりません。稼働に向け準備中でありますので、準備が整いましたらホームページ上でお知らせ致します。 -
Q
予約していないと外来受診できませんか?A
初めて当院を受診なさる方、また、前回より3か月以上期間があいている場合は、お手数をお掛けしますが、地域医療連携室までご連絡ねがいます。 -
Q
入院の際は、持ち物は何が必要ですか?A
医師の判断により入院が決まったときには、地域医療連携室のケースワーカーより入院の時に必要な持ち物についてご案内をいたします。 -
Q
入院中の食事はどのようなものですか?A
管理栄養士が毎食の献立を立てています。
患者さんの症状により1日の栄養バランスを考え食事を提供しています。 -
Q
付き添いは可能ですか?A
付き添いの必要はありません。完全看護の医療サービスを提供しています。 -
Q
面会時間はいつが可能ですか?A
(午前)9 :30〜11:30 (午後)13:30〜15:30
その時の病棟の状況により提示の時間に変更の可能性がありますので、面会にお見えになる前に、お問い合わせをして頂くことをお勧めいたします。また、院内感染の予防や、感染発生により、面会をお断りする場合もありますので、その点ご了承願います。 -
Q
病状説明を受けたいのですがどうすればいいのですか?A
入院時の場合は、主治医による問診がありますので、その時にご確認ください。
外来通院時の場合は、事前に、地域医療連携室にケースワーカーにご相談ください。 -
Q
退院するときはどうすればいいのですか?A
退院の可否を決めるは主治医ですので、問診の際に主治医にご相談ください。
なお、ご相談やその時の病状や、退院後の環境により退院が難しい場合もござます。
このページに掲載しているご質問内容以外にも、ご不明な点やご心配事がございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
お電話でお問い合わせはこちら
TEL:0229-22-1608
- 月~金 8:00-11:00/13:00-16:00
- 土 8:00-11:00
- 日・祝 休診